ヤタガラスピリチュアル

信じるか信じないかは‥▽松果体次第です▽

【ざっくり】ヒトラーを暴走させた緊急事態条項とは

今後、ゴリ押ししてくると予想される憲法改正についてお話するで。

 

憲法改正なんて政治家に任せてりゃええやろ。小難しい話は面倒くさいわ』。

 

いや、小難しいから~いうて、国民が放ったらかしにしとったらエラい事なっとんねん。いよいよあいつら、超えたらアカン一線を超えようとしとる!

 

‥そう、民主主義が終わる可能性を秘めた憲法改正が、まさに今おこなわれようとしとる。

 

ほんで、それに対して声を上げなあかんのは、俺🌞ヤタガラスピリチュアル(@yatagara3u)やアナタを含む日本国民全員やねんでえええええ!

 

自衛隊国防軍にしないと外国からの防衛が出来ない』『効果的な感染対策を日本は私権が邪魔して公使出来ない』など、まいどお馴染みのリスクを隠してもっともらしいベネフィット改憲をゴリ押ししてくる事が予想される。

 

そこで本記事では、ナチスが暴走しちゃった禁断の法律“緊急事態条項”について。最近日本でも騒ぎになっている憲法改正、この緊急事態条項をもし悪用されてしまえば日本政府が暴走してしまう可能性がある!?っと問題視されている。

ナチスを暴走させた原因は緊急事態条項だった

f:id:xbotanx:20211118164336j:plain

ヒトラー率いるナチスといえば、”独裁者““大量虐殺”を連想する人が多いと思う。でも、どういった経緯で独裁者が誕生したのか!?という、その経緯にも是非注目してもらいたい。

 

結論から言うとヒトラーは、武力を使って無理矢理独裁者となった訳ではなかった。

ヒトラー独裁政権誕生までのあらすじ

ヒトラーの生い立ちについては、めちゃ長くなるから省略させてもらうで。舞台はヒトラーがナチ党のトップに昇りつめた所からスタートさせてもらう。

 

一応最低限の人物紹介だけすると、ヒトラーの特徴を語る上で外されへんのが“演説がバリバリ上手い”という事(めちゃめちゃを超えたバリバリ)。

 

演説が上手いだけじゃなく、マインドコントロールも上手い。👨

 

演説の言葉選びも仕上がっているし死角がない。要するに天才。虐殺者に天才って言ったら怒られるか。💦でも、それとこれとは別。天才的な才能を持っている事に変わらん。それを批判しそうなメディアがそもそもまんまヒトラーの大衆扇動術をテレビで使っているからな!

 

天才である(また言うてしもた)ヒトラーの目標は、もちろん政権を取る事。そんな奇才溢れる人間は、思いもよらない方法で首相への道をショートカットした。

ミュンヘン一揆

‥が、あっけなくクーデター未遂に終わり、ヒトラーは逮捕され禁固5年を喰らう。獄中で執筆した本が“我が闘争”だとか(面白そうやからいつか読んでみよ)。

 

この件でヒトラーは、ドイツ国民のヒンシュクを買う事になった。ドイツ国民は日本人と似ている所が多く、その一つがルールや規則は守らなアカン!って考え方らしい。ドイツ国民の理解を得る為には、合法的にいかなアカンって思ったんやろうなぁ。

合法的にヒトラー総統誕生!

1933年1月31日、合法的にヒトラー内閣が成立した。当然、国民が支持したからヒトラー政権が誕生したという事になる。ヒトラー内閣が誕生した当時は、もっとも民主的と言われたワイマール憲法があった。しかし、そんなワイマール憲法にも独裁者になる事が出来る一つの“隙”が残されていた。

ワイマール憲法第48条|国家緊急権

もっとも民主的なワイマール憲法だが、緊急を要する事態が起こった場合は、国家緊急権を使える。議会を通したり段階を経て法律を変えないといけない場合、政府の権限でそれらをスルーできるというもの。

 

悪用する事を想定しなければ必要とも思えるが、これを利用して悪用される事を考えるとかなり危険ではある。

 

そしてヒトラーはこれを悪用して全権委任法を制定した事で、ヒトラー独裁政権が誕生した。

 

この国家緊急権と同等の効力があるものが、現在日本で憲法改正に含まれている緊急事態条項という事。可能性として権力者が悪用した場合、独裁政権が誕生してしまうような法律を軽いノリで改憲なんてしたら絶対アカンやろう。

 

‥というか最近の政府を見る限り、むしろ悪用しそうな気しかしない。

  • 政府が日常的に憲法違反をしている
  • 野党をネット工作で攻撃
  • メディアを掌握して偏向報道

これだけ見ても、与党が緊急事態条項を悪用したいって気持ちがヒシヒシと伝わる。

憲法改正の緊急事態条項は独裁政権を生む可能性

これから改憲についてどのように話が進むか分からんけど、この緊急事態条項をそのまま入れるなんて事は絶対にアカン!そもそも、緊急事態条項をわざわざ盛り込まんでも、法整備で十分に対処出来る。でも、なぜか政府はこの緊急事態条項をギラギラした目で見つめている。

 

そもそも憲法を破る政府に法律を変えさせるなんて、犯罪者に法律をイジられるようなもの。分かりやすいくらい、自分らに都合の良い法律にするとしか思われへん。

 

あと、参考にしたという証拠は無いが、最近のマスコミはヒトラーの大衆扇動術を使っていると思わせる事をよくやっとる。もしかしてヒトラーを目指してのかおい?

 

これから改憲に向けて議論されんやろうけど、しっかりと国民が監視しておかんとアカン。あと、議論が煮詰まったらテレビで偏向報道もするやろうから、こっちも併せて監視が必要!