ヤタガラスピリチュアル

信じるか信じないかは‥▽松果体次第です▽

陰謀論終末論オブジェクション|当chのスタンス

第三次世界大戦を第三の目で見るシリーズは、前回の日本むかし話『精神操作と武士道』でお終い!➡続く第三の目で戦うシリーズ(仮)を今後予定しているが、そろそろ洗脳以外で視聴者に寄り添った情報も考えんと‥。

 

シリーズ終了のお知らせついでに、精神性についてもう少し補足しておきたい。

武士道精神について補足

前回触れた武士道について、綺麗ごとを言いたかったわけではなく大真面目。武士道精神は全ステータス上昇&効果時間無限の最強魔法!狂った日本を生き抜く上で、是非とも真心をもってオススメしたい。

 

何より本題である洗脳への対策を考えた上でも、あまりにも理にかないすぎている。“あまりにも”な(意味深)。

 

‥とは言っても今の現状を見ている限り、自発的に気付く事は難しそう。じゃあ何で触れたのかって話やけど‥備蓄のような備えの一環としても、日本の精神性に注目してもらいたかった。肉体と同じで精神も鍛練する事が出来る!

 

無論、日本の精神性を広めるという行動自体も無駄にはならんと思う。

 

大きな動きの為に、小の動きをして、小の動きをする為に、個の動きをする。って神さんも言うてはるしー。

精神のたわみが精神操作を容易にする

実際に紛争が起こり、国家間という見方を強く意識するようになった。そうする事で、冷静に振舞いつつも“脳内”では恐怖とパニック状態な人もいる。脳内か?いいや、“精神”でござる。

 

普段からある程度精神に緊張状態を作っていないから、感情に作用させるだけでいとも簡単に操られる!陽動作戦にも単純にひっかかってしまう!行動に影響を及ぼす心理作戦に簡単に引っ掛かってしまう!精神に活ッ!!!!

 

体育会系の暑苦しいイメージではなく、瞑想のような手軽なイメージで捉えて欲しい。精神に適度な緊張感を与えておくイメージ。些細な意識変化であっても、習慣として取り入れる事で効果はある。

第三次世界大戦について

第三次世界大戦とはそもそも何なのか。プレスコード(GHQによる戦後報道規制)では第三次世界大戦についての言及がなぜ禁止されている(現在もか!?)。言及するくらい良くない?というか、すでに“こうなる事”は決まっていた可能性までをも疑ってしまう。

 

現実的に考えて今の日本の状態では、新世界秩序は止めるどころかむしろ協力的。目の前で起こっている話題も程々に、人権の範囲がゆっくりと狭くなってきている事にもっと注目すべきと思う。動物と同じで捕まえる時は逃げようとする事を予測して、バレないように捕まる。人権の幅がゆっくり狭まってきている。

 

現状、ハッキリ言って残念ながら権力側の工作員の方が何枚も上手。連携や統制がとれていて、発言も統制がとれていてミスも無く洗練されている。だからこそ時期は遅くても、地道に土台作りをしていく動きが必要なんちゃうかな‥という叫びをシリーズに詰め込んだ。

陰謀的な見方とスタンス

1%の権力者による99%の支配。新世界秩序(ニューワールドオーダー)。昔から言われていたオーソドックスな陰謀論やけど、実現に向けて着実に進展している。

 

現状日本の立場としては、反対どころかむしろ協力的。

 

日本が世界を救う的な話をすると、拒絶的な反応を示す人がいる。日本会議大本教の影響が強いんかなぁと思う。平和を望む気持ちは人並みにあるけれど、べつに夢想を語る目的でこの活動していない。続いてのシリーズでその辺詳しく説明する(予定)けど、支配側の転覆が絶対正義になるという点に注目して欲しい。義に対して、異様な程敏感なのが日本人。それを鑑みれば夢想ではなく、戦略として言っている事は分かるはず。

 

‥何にしろこちらが望まなくてもいずれ、儀式のように日本を追い込んでくると予想する。

 

とにかく、スタンスとしては国境は必要であり、世界統一などという言葉には否定的なスタンス。預言や聖書通りにするのを阻止し、日本と日本人にとって最善の道を追求し続ける心構えが重要という考えは持ち続けたい。

当方の発信者としてのスタンス

認知心理学の事や他にも色々と踏まえ、言葉選びにはかなり注意を払っている。たとえば、これを言うと変なイメージを持つやろうなぁ~とか、これを言うと敵意を持たれるやろな~など。それだけ、些細な事でも、感情やイメージに左右される事があるから気を遣う。

 

そういった事に気を遣っていると、結果的にいい加減な事を言えない。そういった事を自身の勉強も兼ねて動画にしていければと思う。今注目しているのはこれ↓。

  • 日本の陰謀的な観点で近代史~古代
  • 精神の可能性
  • 終末論

現実から目を背けていても、時間は流れる。終末論を止めれる者であれば止めたい。止められない超自然的なものであるなら受け入れるしかない。そして、受け入れた上でも可能な限り、最善の道を行きたい。そんな人に向けた情報を発信していきたい。


www.youtube.com

 

△音声読み上げソフト

VOICEVOX :https://voicevox.hiroshiba.jp/ Voice:ずんだもん Voice:四国めたん