ヤタガラスピリチュアル

信じるか信じないかは‥▽松果体次第です▽

【第三の目】洗脳されている人の特徴

世間では、色んな意見が分かれて討論されている。でも、いくら正論で理論武装しても何故か相手が非を認めないケースが頻発している。

 

『なんやねんこいつ!洗脳されとんのか!』

 

腹を立てた人が、皮肉まじりに洗脳という言葉で表現している場面もよく見かける。一方で、洗脳という言葉を使っている人達に向けて、洗脳されていると洗脳されている人が表現している場面も稀に見掛ける。もう、ワケが分からんカオス状態‥。

 

目や耳や脳を使っても何故か理解出来ない。こんな時、一体どうすりゃええんや!

 

‥そう、松果体を使って第三の目で見る必要がある。恥ずかし気も無く声を大にして言うが、俺はハッキリ言って頭は悪い。でも、第三の目を使えば賢い人が分からんこの問題も解明する事が出来る。さあ皆で叫ぼう。松果体万歳!

第三の目でロックオン

まず、下記のような特徴が複数見られたら第三の目でロックオンする。

  1. 他力本願
  2. テレビが好き
  3. 聞く耳を持たない!
  4. 真理よりも〇か✖の二元論
  5. 根拠が無くても攻撃で正当化
  6. 国家を心底疑う事は基本的にない
  7. 医者、専門家、など肩書や権威に弱い
  8. 何をやるかより、何を言うかだけで判断しがち
  9. 反対意見は本質を突かず、レッテル貼りで終わらせる事多し

これらの特徴が複数見られたら、その対象の仲間構成を見て共通性を探す。共通性とは上記の特徴があるかどうか。同じ様な特徴が複数いたら、そこが洗脳ターゲットとされているグループである可能性を疑う。

 

上記の特徴には問題が無いという声が出ないように、一つずつ問題性を解説していく。

 

ちょっと本気で助けたいから口調はきつくなるけど、特定の組織・団体を指す者じゃないから敵意は向けんといてや。ほな解説していく。

洗脳されている人に向けて慈愛ツッコミを入れる

①他力本願

高石早苗さんを総理にぃ!もし高石さんが国の為に全力で動いたら、すぐ暗殺されます。日本は主権がありません。米の邪魔になる人間はよくて失脚、通常暗殺されます。常識です。そんな悠長な時代はとっくに終わっている。国民が変わらな政治は変わらん。

②テレビが好き

“テレビは洗脳装置”。聞いた事はありながらも自分は大丈夫と謎の根拠でテレビを見る。そして漏れなくきっちり洗脳される。テレビのバイアスをひきずったままやとネットメディアに逃げても無駄。ワキが甘すぎる奴は大体ネットでバイアス増強されて、声がでかいバカと化す。でもバカじゃない。洗脳されているだけなんやで(慈愛)。

 

聞く耳を持たない!

聞く耳とは偏り(バイアス)無く、中立的な立場で情報を受け取る力。自分の都合の良い真実だけ聞き入れて、聞きたくない意見は最初から否定的な見方をする。

 

④何でもかんでも二元論

ローランドの如く『俺か、俺以外か‥』。複雑な事情が渦巻くこの世の中で、なんでもかんでも〇か✕だけで物事を決められるハズが無い。無理やり二元論で決めさせられている事に、気付いた方がいい。双方を善と悪に分けれそうなケースであれば、決まって善と悪を誇張させる。こうなれば認知バイアスの威力が抜群に上がる善悪二元論の完成や。

 

⑤根拠が無くても攻撃(コンギョ)で正当化

正当性を見極めた上で攻撃的な態度をする事ももちろんある。でも、正当性にかかわらず、敵意を前提に対応している場面が度々見受けられる。これは完全なる敵意帰属バイアスがかかった状態で。早く目覚めた方がいい(慈愛)。

⑥国家を心底疑う事は基本的にしない

パンデミックで大分と表面におかしい所が浮き出てきた。誰がどう見ても国がおかしくなっているから、これ程騒ぎになっている。現時点で国家を信用している時点で、正常性バイアスやら諸々の洗脳にかかっている。

⑦医者、専門家、など肩書や権威に弱い

前項の国家という権威はもちろん、所属団体や信じているテレビなども権威として認知している。テレビが言っていたから‥、お医者さんが言っていたから‥等。

⑧何をやるかより、何を言うかだけで判断しがち

洗脳されると信者みたいなもんやから、適当に熱狂しそうな発言だけしておけば簡単についてくる。熱くなって狂っていると書いて熱狂。知識と根拠が薄いのに、熱狂していたら洗脳を疑った方がいい。

 

⑨反対意見は本質を突かず、レッテル貼りで終わらせる事多し

とりあえず批判だけはするけど何となくしか知らんから、とりあえずレッテル貼りだけでもしておくか。犬のしょんべん感覚で批判をする。そして議論はせずにすぐに立ち去る。まさにしょんべんをして立ち去った犬じゃないか(慈愛からの突き放し)。

 

以上が洗脳されている人の分析&解析

今後更に、洗脳混じりのプロパガンダは激化していくと予想している。一つの事をかわせたからといって、情報という名の攻撃に備える必要がある。

 

  1. 自ら進んで注射を打ち
  2. 自ら進んで全体主義に向かう
  3. 自ら進んで脳内にチップを埋め込む日まで最長でもあと7年!

▼音声読み上げソフト
VOICEVOX :https://voicevox.hiroshiba.jp/
Voice:ずんだもん
Voice:四国めたん

▼BGM
〇トラック Midnight Cyperpunk [Trailer Music] by MOKKA / Midnight https://youtu.be/ajnqTbVgVqI
音楽提供:"MokkaMusic "チャンネル、https://inaudio.org

〇【和訳付き】コンギョ (攻撃戦だ) / "공격전이다" - カタカナ読み付き
https://www.youtube.com/watch?v=6-V53wlD6qE&t=64s