ヤタガラスピリチュアル

信じるか信じないかは‥▽松果体次第です▽

【第三の目】自民党はコロナワクチンを米国式の洗脳で広めた

f:id:xbotanx:20211113095633j:plain

情報にもマスク(N95)を❕でお馴染み、大阪の松果体おじさん🌞ヤタガラスピリチュアルです(@yatagara3u)

 

またまた新型コロナ関連になるので、少し毛色を変えてメディアの洗脳について。正式には洗脳ではなくマインドコントロールやねんけど文字数多いので以下洗脳でゆく!

 

政府とテレビの洗脳の歴史

テレビを使ったマインドコントロールがとくに酷くなったのは小泉政権時代(2002年~2005年)からと個人的には思っている。とくにその中でも代表的なのが“郵政民営化”!過去記事と内容が重複するが。🙏

 

話を続ける前にざっくり郵政民営化のなんとなくのイメージ。

  • テレビでは具体的な説明は少なかった
  • メリットを説明というより印象(イメージ)でゴリ押し
  • 10年以上経った今、結果として日本は落ちぶれた
  • 10年以上たった今、高く評価している人はほぼ見かけない
  • 低く評価している人の方が多い
  • 総合的にアレは何だったの感

(※詳しい評価は賢い人の説明見てね)

 

この通り誰も得してへん。せやのに当時はバラ色の人生になる!なんて言うてたわけよ。国民は得してへんのに‥‥まさか得してる奴が他におるんとちゃうやろなぁ?👁

 

そう、唯一得したと言えるのは‥アメリカ❕

 

要するにアメリカが得をしたいから、日本に郵政民営化を押し付けたんちゃうか!って疑惑がある。まあ、実際に怪しすぎるんやけど。

日本はアメリカの子分!?

“日本はアメリカの子分”みたいなニュアンスの言葉を聞いた事がある人は多いと思う。悲しいけれど、これは揶揄ではなく正真正銘の事実。分かりやすく言えば、アメリカはインテリで武器持ちのジャイアンみたいな存在。すんげーやっかいな存在。

 

脱・洗脳記事(後編)アメリカと政府とメディアによる洗脳 - ヤタガラスピリチュアル

(アメリカと日本の関係性が分かる過去記事↑↑↑)

 

分かりやすく言えば、アメリカが日本の政策に口出しするのに、日本が口出ししてもスルーされる。まさにジャイアンofジャイアン。しかも、その口出しされて実際に日本はあれこれ受け入れされとる。まさにお前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!

 

普通の国であれば、いつ戦争になってもおかしく無い事が行われている。なぜこんな事がまかり通っているのか!?それは、既に戦争に負けているから‥。

 

ニュースを見ていて近隣諸国と日本との外交を見ていて、何とも言えない違和感を感じた人は少なくないと思う。その答えが敗戦国だからっちゅう由。

 

嘘みたいな話やけど、日本は現在でも敗戦国として扱われている。それはアメリカだけじゃなく近隣諸国からもも同じように。このパワーバランスが念頭に無いと、この話が信じがたいので先に説明した。

政府の選んだ国民を説得させる方法

f:id:xbotanx:20211108182802j:plain

上の図は政府が依頼した広告代理店の企画書にある図から作成。図のB層と区分された層にターゲットを絞っている。ちなみにBはバカのBという説がある。Aが日本語読みエリートで、B層がバカのB‥政府は否定したが、例えそうであっても言えるハズないわな。

B層の特徴

  • テレビ視聴者
  • A層に流されがち
  • 若者、主婦、高齢者
  • 小泉元首相のキャラクターを支持する層

テレビ視聴と構造改革に中立~肯定的といったところはA層と共通やけど、それ以外はほぼ正反対といった感じ。ほんで、B層は賢い人や肩書きがあるエリートのA層に流されやすいという特徴を持つ。

 

『あの人が言うんだから間違いない』。確かにすんごい知識人が真面目な顔して嘘をつくなんて誰も思わへん。昔の人は“かくあるべし”という事をよく言った。~らしく立ち振る舞えよって事。先生なら先生らしく、男なら男らしく、とかね。

 

残念ながら今の時代、立派な肩書きある人物が真面目な顔して、らしからぬ嘘を平然とつく事なんてザラにある。

広告代理店の企画書内容とは

f:id:xbotanx:20211029224210p:plain

テレビでの演出は残念ながら書いてへんけど、手法のヒントとなる部分はあったので抜粋する。これは憶測になるけれど、この文書にはある種の思惑を感じる。万が一この企画書が流出してマズイ箇所を突っ込まれても、逃げ道を作っておこう‥という思惑が。それを踏まえつつ解説もあわせて見て欲しい。

①これまでの構造改革の成果をしっかりと伝えること。

構造改革のうち、ネガティブに捉えられているそれ、との類推を極力避けるとともに、可能な限り、それを想起させないこと。

 

②旧来型話法ではなく、可能な限り『客観的第三者』発話を利用、それを味方化した発信に。

 

③ターゲットの理解促進に即した、新しい媒体・ビークルを検討する。

【※引用元は下記】

引用なので①原文そのままでアンダーラインもそのまま。“構造改革成果”を強調しつつ、ネガティブ要素はイメージすらさせるなと書いてある。今のワクチンと似ているじゃ、アーーりませんか(チャーリー浜)!?

 

“『客観的第三者』発話を利用、それを味方化”。聞こえがええように言うてるけど単なるヤラセやんけおい。そう言えばテレビでワクチンに反対している人見ないなぁ。

 

③ちょっと良く分からんからスルー。

 

これら①~③の項目には、項目ごとの詳細についてまで指示が書かれてあった。

構造改革の全体構成(ロードマップ)を改めて提示し、そこにおける郵政民営化の価値をわかりやすく提示する。

→日本の財政/経済/金融の構造改革の中核としてのポジションの提示

→身体的安全保障/財産的安全保障問わず、これまでの成果を強調

道路公団民営化/年金問題に関してのプロセスを想起させない、コンテンツ形成

 

②官邸及び閣僚のみではなく、外部の信頼(クレディビリティ)の高い発話者を中心とした論調を形成

有識者や生活者代表との対談・対話の中で理解と共感を醸成する。

→生活者にとって身近なメッセージの開発(あ、わかった・・・、なるほど、そーゆーことか)

 

③旧来型の新聞広告による告知では、その告知密度、浸透度において期待値は低い。非コアターゲットも鑑み、インターネットをはじめ、他メディアとの連携もしやすい、新たに、継続型の【新聞in新聞】的な(折込)折込チラシをメディアとして提案したい。

(※引用元は下記)

①全体構成を提示した上でネガティブ要素に触れない。このへんもワクチンと似ている。ネガティブ要素の声が大きすぎて抑えきれんようになっとるけど。

 

②今なら専門家や専門医、タレントって感じか。反対派と推進派のまともな議論はテレビではしない。なぜか?それは単なるヤラセだから。

f:id:xbotanx:20211019213645p:plain

出典(ページは削除済み):https://db.tansajp.org/company/

③今ならTwitterYouTube(Googleに買収された)ね。とある集票団体はこの二社にプラスして、AIを使ったビッグデータ解析を手掛けるオラクルの株まで持っている。ほんでファイザー株も。なんだか投資家みたいだね!スゴイね!

f:id:xbotanx:20211030151914j:plain

出典(現在ページは削除済み):Wikipedia

②、③どちらもWebページが削除されている。疑わしいってだけで誹謗中傷なんてしちゃいけないね。企画書には他にもダラダラと書かれていたが、長くなるのでこれくらいにしておく。原文を見たい方はリンク貼っとくからどうぞ↓↓↓。

http://www.tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf(※引用元)

自民党はコロナワクチンを米国式の洗脳で広めた|まとめ

郵政民営化の時に使われた洗脳手順と新型コロナワクチン。偶然にしては、あまりにもやっている事が似すぎている。しかも、どちらもリスクと因果関係が認めにくいときた。郵政民営化であれば直接健康に被害は無いものの、注射に関しては体内にダイレクトにぶち込む訳やから、絶対に慎重になるべきやと思うで。

 

同じ内容を動画でも制作しているので、よろしければお召し上がりください。